バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ふーん

2009.06.25(Thu) | EDIT

もう半年か。早いね。

オムライスを上手に作りたいです。

無駄なことはしたくないので

2009.06.18(Thu) | EDIT

TOEIC受けます。
ある程度点数取れば単位がもらえるので
それ目指してあのくっだらん授業何とかします。
あとさらに点数高ければ受験料学校から貰えるんでできたらそっちも。
とりあえず頑張る。

最近疲れてイライラするんだー。
早く寝ないといけないのかなやっぱり。

ひさしぶり

2009.06.15(Mon) | EDIT

発表の原稿は何とかなりました。

今回の休日は図書館に行きました。
何となく絵本読んでたんですが…私たちが小さいころ読んでた本が
まだ結構並んでるんですよね。
はらぺこなあおむしのやつとか、ぐりとぐらとか。
懐かしいねえ。

しっかし、普通の児童書書いてる人が核戦争のお話書いてるのを見つけて
ふーん…って感じでした。
子ども向けの本書いてる人でもやっぱりいろいろ知ってるんですよね。
当たり前ですけど。

帰りは夕焼けが綺麗でした。
何だかセンチメンタルな気分の帰路でした。

あああぁあぁあ

2009.06.07(Sun) | EDIT

やらかした。
うっわー何で先生返信くれるのさチェックしてないよばかーしかも要求多いよばかー
明日課題の発表なのに修正した原稿送ったのさっきっていう。
明日の朝見てくれるかなあ…もうあの先生いろいろつかめないからやだなあ…。
頑張る。とりあえず気を強く持て私。

土曜日に保育園の見学に行ってきました。
乳児担当だったのですが、どうしたらいいか分からないですね。難しい。保育士さんってすごいな。
でも寄ってきてくれた子がいたので嬉しかったです。
膝に乗っけたり何だりして癒されました。電車のおもちゃくれました。

ちょっとレポート用にメモ。
・回り常に確認。後ろからぶつかってくる場合も考える。
・とにかく安全に。
・一人の子だけではなく全体を見る。どこに誰がいるか把握する。
・姿勢は低く。目線を合わせる。
・乳児は大人の口元まで見ている。
・乳児は一人遊びが多い。危ないことはさせない。
・言葉を発しない分こちらがしっかり理解してあげないといけない。
・できたらほめる。ある程度は自分でやらせる。
・不審者対策。鍵など徹底。
・食事は薄味。柔らかめ。乳児も幼児も一緒。
・どっか行きそうになったらとりあえず抱っこ。
・乳児は軽い。
・何かしらいろいろと差し出してくる。
・乳児でも2歳くらいの大きい子にはお金の概念があった。
・手が温かくなると寝かせた方がいい。

ああもう

2009.06.02(Tue) | EDIT

課題がどんどこ出てきてとっても嫌です。
もうヤケクソで徹夜してやろうかってくらいです。もう現実逃避の連続。
数こそ減ったけどやっかいのが一つ残ってる…。

もう何かハイになってて面白いです(笑)
寝たくないなあ。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
