
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

日付変わってますが夜中に書いてます だいたいいつもそうです

2009.10.19(Mon) | EDIT

今日(日曜)は久々にお出かけしました。
今某美術館でとある襖絵やら壁画やらの復元を展示してるんです。
そのスタッフさんによるギャラリートークに行ってきました。復元も大変ですね。
ううむ、別に私日本画には興味がそこまで無くて…
その点でいっちゃ、一緒に聞いてた年配の方々に失礼かなーとか思ったんですが、
まあとりあえず勉強のためというか、興味があったのでふむふむと聞いてました。
復元された日本の絵ってものすごく色が綺麗なんですよねー。
群青やら緑青やら丹やら、天然の素材を使って色付けされているので鮮やか。
源氏物語絵巻の方が好きかなとは思いましたが、楽しかったです。
写真じゃあ絵の具の盛り上がりとか、金箔のきらきらとか分かんないのでやっぱり実際に見てみた方がいいです。
過去に行った源氏物語絵巻は銀と群青がとっても綺麗でした。『橋姫』が好き。

あとは商店街うろついたり、CD探しに行ったりとひたすら歩いてました。
最近CDショップ少ないので悲しい。あってもマニアックなやつ無いしつまんない。
商店街は歩いているだけで楽しかったなあ。いろんな人がいるからかなあ。
コーヒーショップにも寄りました。試飲させてもらいました。コロンビアが好きでした。

あとは最近あったことや思ったことを箇条書きで失礼。
・新しいバイトはとても楽しいです。パソコンで資料作ってます。時間も融通がきくので助かります。
・本を読みたい。しかし即寝る自信がある。
・コーヒー飲みすぎなような気がしてならない。
・飲むのは専らコーヒーだけど、紅茶を淹れたい。
・ダージリン:アールグレイ=1:3だとおいしい。
・って伯父さんが教えてくれたので試してみたい。でも紅茶高い。
・眠い。

なんでだ

2009.10.17(Sat) | EDIT

オムライスがうまく作れない!
何で!ひっくり返る!ばーか!(アホ)

もう卒論のテーマとか考え始めたほうがいいのかなあ。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
