バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ブログはログインが面倒でなかなか書けない

2009.12.27(Sun) | EDIT

もうそろそろオープンにいこうかな。
時期的にもう吹っ切れ…てないかもしれないけどまあいいや。暗くは書きません。
12月24日で、お父さんが他界して一年がたちました。早いねぇ。
ちゃんと覚えてくれてる人は覚えてくれてて、お花を持ってきてくれたりお手紙をくれたりする方もいらっしゃいます。
家族としてもとても嬉しいです。

何だかなあ。不思議なことに12月24日、25日→クリスマスっていう連想ができなくなった。
クリスマスっていう行事はあるにはあるってことは理解できるんだけどね。別次元、みたいなね。
よくわからない感覚です。まあいいか。

年末で忙しいね。私はレポートが3つと面倒な課題が1つ出てます。
できれば冬期休暇中に終わらせておきたいところ。
とりあえず年賀状は書いたので今日は休憩。…とか言ってるとすぐ終わるぞ休み!
ピアノも練習しなきゃならないし、1月に入ったらまた勉強すること増えるし検定も受けたいし…。
就職についていろいろ考えているんですが考えがまとまりません。

もうちょっと面白い記事が書きたいがネタがない。
文章力をつけたいです。

時報の話

2009.12.12(Sat) | EDIT

ふと思い出した話。
ラジオの時報って大抵 「『○時です』 ポーン♪」 っていうパターンが多いですよね多分。
結構前のことなんですが、ラジオを聞いてたら

「あー、ここのところ字が間違ってる!あっ、ここもじゃないか!
 つまりこれはー…」

――― 五時です。

っていう時報がいきなり流れてきて噴き出してしまいました。誤字…(笑)
しかしすごいセンスを感じます。寝られなくなりましたもん(朝の五時ですか)。

あと、

「いいか!『パイナップル』は五文字じゃない!
 パ、イ、ナ、ッ、プ、ル、で…」

――― 六時です。

っていうのもありました。

最近聞かないなあ。というかラジオをそんな時間に聞かないからなあ。
地味にウケるんですけどねー。お昼とか夕方とかにはやらないのかしらん。

ども

2009.12.08(Tue) | EDIT

ようやくエミールの発表終わりー
チェック受けてオッケーもらうまで三回出さなきゃならんかった。
何か徹夜っぽいことばっかりやってたような…心身ともに疲れ切ったよ。
しかしまだレポートは残っている!頑張れ私!とりあえず今日のところは次の日に先送りだ!

今後書くであろう卒論の課題を考え始めたり、
就活に備えて何かやっとこうとか思ったり、
速記勉強したいなあとか考えたり
最近頭の中が忙しいです。
そしてまた家に帰ったら夕飯を作る日々。
毎日同じようなことの繰り返しだよなー。何かやらなきゃ。

そういえばこの前、でっかい駅前でアンケート攻撃受けました。
「もう帰るんで」という意味不明の言い訳をしてスルーしましたが結構しつこかった。
うーん、都会は怖い。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
