バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

春だねー

2010.03.29(Mon) | EDIT

最近は毎日でかけてばっかりです。一人で。
今日は久々に何もない日。でも天気がめちゃくちゃ良いので何かもったいない。

三月中はバイトばっかりやってました。疲れた。
でもそれと同時にいろいろなことしました。といっても外食の話ばっかりだけど。
名古屋近郊に住んでて名古屋の学校に行ってる割に、名古屋名物食べたことがほとんどないなぁと思い、
矢場とん、山本屋本店、コメダに行ってそれぞれ味噌カツと味噌煮込みうどんとシロノワール食べました。
コメダはさておき、矢場とんと山本屋本店の店員さんすっごい良い人で感動しました。
食べたものはとてもおいしかったです。
私 食べ物レポート下手なんであんまり書けませんが。
しかしお店が空いている時に行くと面白いですね。ゆったりできるし。

あと、名古屋駅のピカデリー(1~4)が閉館とのことで、感謝祭みたいなのやってまして。
「ローマの休日」が大画面で見られるということだったので行ってきました。
オードリー・ヘップバーン綺麗でしたねー。っていうかホント面白いよあの話。
感動して泣くような場面はありませんが、とても良い話でした。
名作だと言われていたにも関わらず今まで見たことがないお話だったので、
今回見られて良かったと思います。
映画っていいねー。見終わった後のフワフワ感が何とも言えない。
この映画、字幕だったので音声は英語でした。
終わった後しばらく、周りの会話が英語に聞こえる不思議。
オードリー・ヘップバーンはあの映画がデビュー作だったとか。やるなあ。
沈黙であれだけ演じられるってすごいと思うよ。セリフなくても心情が分かる気がしたもんなー。
あと「真実の口」の場面はさすがでした。アドリブなんだってねアレ。

あ、出かけてばっかって話ですが 家の仕事はちゃんとやってますよ。
サボり気味ですが…やってます。ええ。
料理としてはビビンバ作りましたし(インスタントの方がおいしいらしい)、
茶碗蒸しも作りましたし(「す」が当然のごとく入りました)、
オムレツも作りましたし(形がいびつ)。
精進しますです、ハイ。

四月に入ったら旅行行こうかな…。
一人で(笑)

携帯から書くのは楽でいいね

2010.03.14(Sun) | EDIT

真ん中の弟が大学受かりましたー。
某N大学だそうですハイ(嫉妬/笑)
まあホント頑張ってたし、素直におめでとうと言えました。
これから頑張れ!その前に手続き頑張れ!(笑)

そんなこんなで彼もついに携帯デビュー。
やたらときらめくボディをお持ちの携帯さまは期間限定でタダだったとか。
下の弟がそれを聞いて憤慨しておりました。
曰く、「自分の携帯はかなり前に多少自腹切って買ったのに、最新モデルが無料だとコンチクショウ」だそうです。
まあ気持ちは分かる。
そんなこんなで家族みんな携帯持ちになりました。
その日の夜は、家族間の通話やメールが無料なのをいいことに
兄弟3人で電話とメールしまくって遊んでました。
だって電話なんてめったにしないもんだから、
通話時の操作未だにわかんないんだもんよ!
スピーカー機能が面白かった。


そうそう、ちょっと前に友達とスペイン村行ってきましたよ。
平日のスペイン村ってあんなに空いてるんだね。
アトラクションのために並んで待つことは一回もありませんでした。素敵でした(笑)
あとゆるいジェットコースターは面白いということが分かりました。


最近バイトが鬼のように入ってきます。
下手したら来週毎日行かねばならぬ…。
がんばる。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
