バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

お弁当は作れてないけど

2010.10.19(Tue) | EDIT

夕飯にシューマイ作った!
今日は大学の講義が休みだったため一日空いてて時間があったのです。
お肉こねましたとも。シイタケもタケノコも入れましたとも。
料理を買い物からするのは本当に久しぶりで気合いが入りました。
しかし某食料品店は安い。最近家の近くにできたので助かっております。と母が申しておりました。
一からシューマイ作るのは結構大変でしたねー。というか私ギョーザの時もおそろしく時間がかかってたなそういえば…。
でも、家族の「おいしい」の一言があるとまた作ろうかなーなんて思うのですよ。
そのうち茶碗蒸しを成功させたい。前回作ったら「す」が入ってだめでした。
がんばる。その前に弁当作れ自分。

とても久しぶり

2010.10.17(Sun) | EDIT

ようやく風が涼しくなってきましたね。日中は暑いけれども。
秋ですねー。夕飯にシチューやスープを作っても怒られないので嬉しいです。
今年の冬は寒いのだとか。何とまあ。

最近、お弁当を自分で作ろうと試みてます。
が、なかなか起きられないのが現状。おかーさんゴメン。
お弁当の本買ってきたし、来週は頑張る。
食事って作ってみると大変さが分かります。結構時間かかりますし。
母に感謝。そしてもう少し私も作れる料理増やすよ。煮物ばっかじゃ無理がある。

実習の記録をまとめて提出せねば…。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
