
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

カッコイイこと言えなくてもいいかもしれないけど、印象に残らないとだめだよなあ

2010.11.30(Tue) | EDIT

そろそろ風が身に突き刺さってくる時期になってきましたね。
いたいです。

昨日も昨日で夕飯を作ったのですが、最近どうも何を作ろうかパッと浮かんでこないのが悩みです。
肉じゃがはいつも作ってるし、筑前煮はどうも減りが悪いから避けがちになるし、
揚げ物は油の処理を考えると余裕のあるときに作りたい、明日のお弁当に入れるものを作りたい…
とかあれこれ考えているといつも同じメニューに。
どうしてだろうか…私としてはもう少し野菜をメインにしたものをたくさん作りたいのになー。
昨日は弟に「何食べたい?ハンバーグとか?」と聞いたら、
何だかキラキラした目でこちらを見てきたので ハンバーグを作りました。
焼いてるときにちょこちょこのぞいてきて「うおー」とか奇声を発している弟は見てて微笑ましいです。
うーん、やっぱり喜んでもらえると作りがいがあるなあ。嬉しいなあ。ハイカロリーだけども。
テスト頑張れ弟ー

こんな話の後でアレですが、何となく不快というかネガティブというか…
(最近の…とはいわないけれど)J-POPって面白いのかなー?みたいなお話なのでちょっと隠しておきますね。


三回忌って二年目にやるものらしいよ

2010.11.21(Sun) | EDIT

全然ブログ書けずですみませんでした。私は元気です!

記事を書いていない期間には旅行行ったり学園祭があったり髪切ったりと
一応いろいろあったんですが何だか時期を逃しましたね。しまったなあ。

旅行は三重県の伊勢地方へ行ってきました。ゼミの人々と初めての旅行でした。
おかげ横丁やら水族館やらあちこち行きましたが、やっぱり観光地なだけあってすごい人!
お正月の伊勢神宮とか、どんなもんなんだろう…凄そうですよね。
そして泊まった民宿の料理がとても豪華で感動しました。
あんなに魚介類をたくさん食べたのは初めてでした。
そしてあんなにお魚がおいしいなんて目から鱗でした。カマスのフライとか、今度作りたいなあ。
夜はお部屋でお酒飲んだら、チューハイの缶半分で酔いました。
意味なくずーっと笑ってました。でも楽しかったですよ。

学園祭は模擬店で忙しかったのですが、学校があんなに賑やかになるのを見るのは初めてでした。
あと、他の大学の大学祭に潜入もしてみました。
アウェイ感で心が満たされましたが、ステージが見たかったんだ…!


で、昨日は誰かさんの三回忌でした。
もう大分大丈夫なんですけど、何かなー。
しつこいですが私は大丈夫なんですけど、家の中に花と果物の匂いがしてるのって何だか複雑。
二年前もこんな感じだったかなあなんてね。同じ花買ってきてるなさては。
お経の時の正座はいつもきつい。
しかし今年のクリスマスはイライラせずに過ごせるだろうか。
どうも命日となるとなあ。

でもおかげ様で私は元気です!
前向きに過ごしてみます。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
