バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

no title

2011.06.23(Thu) | EDIT

愚痴は書きましたが、
「このクラスに来てくれてありがとう」
その言葉だけで生きていけるよ。

大好き!大好き!
ホントありがとう!

さてさて

2011.06.05(Sun) | EDIT

あれよあれよと時間が過ぎますねー。もう六月ですか。
私は来週にまた実習が控えています。今度は一ヵ月です。不安です。頑張ります。
ですが今回は、意外と準備を楽しくできたような気がします。
絵本選んだり、主活動何やろうと考えたり。まだ決まってないですけど。

まあ、今回は実習の話は置いておきます。

とはいえ何を書こうか…また旅日記でも書こうか…。

ええと、ちょっと前に小旅行へ行った話を書きました。
その一週間後、今度はちょっと市街まで歩いて行きました。
どうも山の上に住んでると不便でいけない。
距離は10kmくらいかな。雨ということもあり、一時間半くらいかかってしまいました。

今回は割と広めの道路沿いを歩いたので、そこまで道中楽しかったわけではありません。
やっぱり、歩くのは山の中の方がいいです。
あれですよね、何でまた歩いて行ったんだよって感じですよね。
そのですね、市街には少し有名な山がありまして。国指定の史跡に登録されているようなのです。
その山に登りたかっただけなのです。まあバスで行くのもなーと思い歩いて行きました。

さてさて、何はともあれえっちらおっちら歩きます。
雨の日ですと、どうもにおいに敏感になります。
市街は木の家が多いので、あちこちで木の匂いがしました。素敵です。

目的地の山ですが、頂上に歴史館があります。
まあせっかくですし行ってみようということで、山登りをします。
意外ときついです。そこまで大きい山だという印象はありませんでしたが、十分山でした。
山中はやっぱり雨ということもあり、もやがかかっていました。ワクワクしますね。
頂上に着くまでに稲荷があったり公園があったりして、思っていたより好きな雰囲気です。
周りの木が傘をするするとなでて何とも不気味です。

歴史館は綺麗でしたね。
展望台が個人的にお気に入りです。犬山よりもこっちの眺めの方が好きかもしれない…。
とにかく遠くまで見えるのです。晴れていたらもう少し眺めが良かったかな。
もう一度、晴れの日に行ってみたいと思います。

帰りはさすがにバスでした。なかなか疲れました。

今回の散歩で気づきました。
私、神社が好きです。
お伊勢さんだとか、そういった大きいところでなくても良いのですが、
とにかく周りが木に囲まれているような、静かな神社が大好きです。
あの独特な雰囲気が私には合っているようなのです。
そのことに気づけただけで有意義なお出かけでした。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
