バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

紫色な気分

2011.07.19(Tue) | EDIT

今日の記事はちょっとぼかして書きますね。

冷たいのが分かっていたので顔には触れませんでした。
人の肌に触っているのに冷たいのって、妙な気持ちになります。
冷たいし動かないけど、人。不思議で不思議でたまらない。
息してたのになあ…。

ずっと前から寝たきりだったんです。
寝たきりになっても生きることは、喜ばしいことなのでしょうか?
かわいそうだったのかな。

まだお話したかったなあ。
またね。


話は少し変わりますが、
顔の上に白い布が置いてある人を見ると
その人がもう人でなくなってしまったような感覚になります。
私だけかな…。
人の表情が見えないのってちょっとコワイ。
お面も着ぐるみも苦手かもしれない。着ぐるみは最近克服したような気はするのですが。

そんな感じの日でした。
さてさて台風が来ていますね。
どうか皆さんお気をつけて!

ううう

2011.07.12(Tue) | EDIT

実習でお世話になった幼稚園へ記録を取りに行ったら
子どもたちがクラスで絵を描いていてくれたらしく、
受け取ってさっき帰ってきました。

嬉しい!!
思わずメールからブログを書いてしまうほど嬉しい!
みんな大好き!

今日はスーツを着ていったのだけれど「せんせー」って言って来てくれて、
手を振ってくれたり
折り紙くれたり
あああもうかわいい!

またお手伝いに行こう。
みんな元気に大きくなりますように。

幼稚園実習終わりました

2011.07.02(Sat) | EDIT

おおお終わった―!
一ヵ月長かった。物事が終わったら「終わってみると速かった」なんて思うものですが、
今回は終わった後でも「長かった」の一言です。

本当に今回は大変でした。
指導がなかなか厳しい。別にキツいことを言われたわけではないのですが、
なんかもうやることの要求が高いわクラスの子たちは個性的だわで
…大変でした。
まあとにかく大変勉強になりました。現場って本当やること多い!
しかし子どもはかわいかった。
最終段階として実習生が一日先生を務める「責任実習」というものがあったのですが、
無事に終え、「うちのクラスの子があそこまで動けるとは意外だった」と先生からのお言葉が。
ううう…良かったです。

保育の実習は記録が大変なんです。
先生の動きを観察して事細かに書かねばならないのですが書くことが多すぎてもう…。
それに加え、ちょっと参加した時の記録とか部分的な日案とか責任実習の日案とか。
責任実習は一日の計画なので長くて長くて。
下書きを二回書きましたが、日案を書いた日はもれなく徹夜でした。
そんな日々。

とにかく終えることができて良かった。体調崩さなかったのは奇跡。
これから試験の勉強頑張ります。はあ…。

プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
