スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

一年に一度は何かしら書きたいですね

2013.07.28(Sun) | EDIT

 季節は夏です。暑いですね。
 このところの夏は猛暑でない日の方が珍しいのですが、慣れてしまえば意外と耐えられます。

 前回の記事からは随分時間が経ちました。
 年度が変わり、保育士の私は新たなクラスで楽しく担任をしています。
 昨年度担任していた子どもたちは今小学校一年生で、この間久し振りに会う機会がありました。いつの間にか背が伸びていて、何だか大人びて見えます。これからの成長がとても楽しみです。みんな元気に大きくなりますように。

 ところで、保育士をしていると 小学生の子どもたちはとても大きく見えます。
 小学校で働いている母はそうでもないとのことですが…やはり環境に左右されてしまうみたいですね。

 中学生にとっては、小学生は小さく見えます。高校生にとっては、中学生は子どもだと感じます。大学生になると、高校生以下の子を見ると何だか微笑ましくなりますね。
 大人になってしまえば、学生はまとめて「子ども」になってしまうのに。…ただし、それぞれがとてもまぶしい。
 今20代の私も、いつか「20代の若者」を客観的に見る日が来るんでしょうね。優しい目で見られたら良いな…と思います。

 ところで、過去の卒業アルバムを見てみると意外と楽しかったです。
 あの時に一瞬だけ戻りたいですね。
 そして当時親切にしてくれたあの人にちゃんと目を見てお礼を言いたいのです。
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

いなさ

Author:いなさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
